ブラジリアンワックス 体験

ブラジリアンワックスを体験してみました!

セルフでのブラジリアンワックスは体験済みで、
定期的に行ってたんですが、だんだん面倒になり
(自分で脱毛するとやはり抜き残しなどがあり時間がかかります)、

 

1度サロンに行ってみようと思い立ちました!

 

アンジェリカワックス

 

使っていたのは、このアンジェリカのワックス。

 

サロンもいろいろあったんですが、家でセルフワックスしていたときに使っていたブランドのサロンが
池袋と渋谷にあるというので、行ってみることにしました。

 

アンジェリカワックスのサロンです。

 

アンジェリカワックス

 

>>サロンアンジェリカの公式サイト:http://www.bikiniwax.jp/

 

アンジェリカのサロンは池袋と渋谷にあります。

 

アンジェリカ渋谷店

東京都 渋谷区宇田川町12-7 エメラルドビル5F
渋谷駅から徒歩5分

アンジェリカ池袋店

東京都 豊島区西池袋1-17-6 新光ビル3F
池袋駅から徒歩2分

 

ネットから予約を申し込みました。
1週間後でしたが、スムーズに取れました。

 

事前準備

わたしはいままでに何回か自分でワックス脱毛していたので、
いつもと同じように準備しました。

 

先月まで脱毛していたので、さほどカットしないで大丈夫です。

 

初めてブラジリアンワックスをやる人は、毛が長すぎるとワックスにうまくからまないので、
1pくらいの長さになるようにはさみでカットします。

 

剃ってしまったら脱毛できないので、剃らないでくださいね!

 

わたしはVはかなり小さめの三角、IラインとOラインはツルツルの形に整えています。
サロンでワックス脱毛する人の中には、ハート形にしたり
ジグザグ型にしたりとデザインする人もいるみたいですが、
わたしはデザイン性は出さず、いつもと同じ形ですることにしました。

 

受付

予約の際の名前を告げ、注意事項などの説明を受けます。
簡単な同意書にサインしたら、もうすぐ着替えです。

 

さっそく施術ルームへ

同意書を記入した後は、すぐに施術ルームに移動しました。

 

アンジェリカのサロンは完全個室でした。
ブラジリアンワックスのサロンって、カーテンの仕切りだけのお部屋が多いと友人に聞いていたので、
これは安心感ありました。

 

お部屋もきれいです。

 

おしりふきを渡され、これで、前と後ろ(アソコとおしりC)をきれいに拭いて、
下をすべて脱いで横になっていてくださいとのこと。

 

ここで、エスティシャンの方が退室したので、
下をすべて脱いで、キレイに拭き、ベッドに横になって待っていました。

 

特にガウンなどはなく、下だけすっぽんぽんの状態です。

 

エスティシャンの方が手鏡を持たせてくれ、見せながら手順を説明してくれます。

 

ベビーパウダーを薄くはたき、その上にワックスを伸ばして、ワックスペーパーを貼り、
はがすと、ペーパーと一緒に毛が抜ける・・・と。

 

古い角質もとれるのですべすべになりますよ〜とのことでした。

 

施術中はなごやかな雰囲気で進みました。
世間話をしたり、
ワックス脱毛のポイントを教えてもらったり。

 

ワックス脱毛をしているとどうしても埋もれ毛が出てきてしまうのですが、
それは、週に1〜2回スクラブをして、よく保湿するといいとのことでした。

 

Vラインは、仰向けになって、軽く足を開いてしました。
自分でするよりも、さすがプロで手際がよく、サクサク進みます。
(最初に手鏡でみながらの形の確認がありました)

 

貼って→はがし→貼って→はがし・・・
とおしゃべりしながら流れるように進みます。

 

Iラインは、仰向けに寝て、片足だけ曲げる感じ。
大陰唇の皮膚を下がわに引っ張るように伸ばしながら、
上向き(毛の流れと逆向き)に剥がします。

 

Iラインは自分ですると、躊躇してしまったり、難しかったりで
うまく一気にはがすのがなかなかできず、そうするととっても痛いのですが、

 

今回はそんなに痛みは感じません。
べりっと剥がす衝撃だけ。

 

Oラインは、両足を曲げた状態で横向きに寝て受けます。
ちょっと手伝ってくださいとのことで、お尻のお肉をすこし広げた状態で押さえます。

 

冷静に考えるとけっこう恥ずかしいポーズなのですが、
とてもするするとあっという間に剥がし終わりました。

 

お尻は円周上に外側に向けて細かくはがす感じでした。

 

あと、自分でするときにいちばん難しいのがOラインなのですが、
ここで、セルフでするときのコツを教えてもらいました。
Oラインはまず、ワックスを伸ばすところから難しいのですが、
ワックスを伸ばすのが難しい細かい部位は、ワックスシートの方にワックスを伸ばして貼り付けるのでもいいんだそうです。
これはなるほど〜でした。

 

残っている毛がないか、脱毛部位を触ってみて、
残っている毛があったところはもう少し細かく剥がしていきます。

 

シートも小さいかんじです。

 

最後に確認のため、私も脱毛部位を触って確かめ、
毛穴引き締めと保湿のための冷たいジェルを塗って完了です。

 

あっという間に完了:受付でお会計

ここまででだいたい1時間弱。

 

着替えて受付のある待合室に戻ると、
脱毛後の注意点を書いた説明書とリピーター割引のチケットをくれました。

 

そしてお会計です。
わたしが受けたのは「ビキニワックス デザイン」というコースで7200円でした。

 

勧誘もなく、サロンもキレイで、最後まできもちよく脱毛してもらえたので満足です。

 

わたしはワックス脱毛に慣れていたので、だいたい大丈夫でしたが、
初めてワックス脱毛を受ける人はけっこう緊張するみたいですが
(けっこう恥ずかしいポーズだったりするので^^)
アンジェリカはキレイで落ち着いたサロンなので、初めての方も行きやすいんじゃないかなと思いました。

 

私もまた行こうと思います。
セルフで脱毛するときのコツなども詳しく教えてもらえたので、
ふだん自分でワックス脱毛している方も、レベルアップのために1度行かれるといいかもしれないですよ^^

 

 

 

アンジェリカサロンの脱毛料金

施術内容 料金 時間
ビキニワックス デザイン

(Vラインをデザインして整え、IとOは全除去)

7200円 60分
ビキニワックス ALL

(V.I.O全て除去)

6600円 60分
I.Oラインのみ

(VはそのままI.Oのみ全て除去)

5100円 60分

 

ワックス脱毛というとアンダーヘアのイメージですが、全身全部位脱毛できます。